霧雨

今日は、Skyline Ridge Open Space Preserveにでも行こうと出かけたのだが、霧雨で寒くてとても歩けなくて退散。

家にいるときから曇っていたので、やばいかなぁと思ったのだが、家で曇っていても、現地に着いたら暑くて死にそうだったこともあるので、お出かけしてみた。

92号を西に向かっている途中から、もう、霧、霧。現地についても、霧、霧、霧。先週は、あの雲がここまで来たら涼しいなぁとか言っていたのに、実際に雲がここまで来て、霧だらけだと寒くて、歩けない。ご丁寧に暑さ対策してきちゃったもんで、よけいに寒い。

ということで、歩くのはやめて、そのままドライブ。次回に行こうと思っていた、Buena State Parkまで行ってみた。

Skyline Ridge Open Space PreserveはRussian Ridge Open Space Preserveの隣。Skyline BlvdとAlpine Rdとの交わるところにある。

Buena State Parkには普通、1号から行く。あえて、山道で一直線に向かってみることにした。

Alpine Rdをそのまま南へ。途中Pescadro Creek Rdに出るので、それを西へ。Alpine Rdは結構狭かったけど、Pescadro Creek Rdは結構飛ばせる。Pescadro Creed RdからCloverdale Rdでしばらく行くと、Butano State Parkの看板で入口。

Alpine Rdは結構山道だったけど、それなりに人が住んでるんだよねぇ。こんな山奥で、農業を営んでいるのか、それともお金持ちで引退した人たちが住んでいるのか。

家からだいたい2時間のドライブということになる。

帰りは、1号からHalf moon bayにでて92号で帰る。帰りは1時間だった。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください