Apple StoreにiPod Touchはまだ置いてありませんでした

もしかして、iPod Touchが既に置いてあるんじゃないかと期待して、Apple StoreのBurlingame店に見に行ったけど、まだ置いてありませんでした。

iPod Classicとnano、shuffleは置いてありました。

shuffleちっけぇなぁ。これ絶対無くすよなぁ。

iPod classicは見た目には特に変化なし。搭載されているアプリケーションが変わっているのでその分、雰囲気は違うんだけど、あんまり変わらないかな。

予想外に良かったのが、nano。液晶がちっこいので、動画は見づらいんだけど、飛行機の中で見る分には十分かもしれない。逆にあれくらいの大きさのほうが、狭い飛行機の座席では使いやすいかも。

iPod Touchをイメージしながら、iPhoneも触りなおしてみた。
う~ん。微妙。
相変わらず、スクロール性能とズーム速度は凄いんだけど、レンダリングはやっぱりプログレッシブGIFを見ているようにじわじわ出てくるし、どうなんでしょうねぇ。

改めて冷静になって、iPhoneを触ると、なんとなく、iPod Touchの購買意欲が薄れてきた。やっぱりアプリを自分で入れられないのが一番面倒だよなぁ。WebアプリではどこまでiPod Touchの機能を使えるのかよくわからないし。。。

でも、ペンを使わないで直接画面を触って操作できるってのは魅力なんだよなぁ。

実は家を出てくる前に、FMV LOOXUのページを見てたもんだから、余計にiPod Touchってどうなのよ。っておもっちゃったわけよ。iPod Touchを買うんじゃなくて、小さい、Windows端末の方がええんちゃうかなぁと。

もうちょっと悩んでから決めるとしよう。

コメントを残す