iPod touch SDK

2月にiPod touchのネイティブアプリを書くためのSDKが2008年2月に公開されるらしい。

考えてみればわかるんだけど、そりゃまずは出たとしても、Xcode用だよな。
ということはMacが欲しくなるってことかよ。

WindowsのCygnus上で環境を作れるようにはならないだろうかなぁ。

どちらにしてもObject-Cが標準だと僕にはつらい。

今更Object-C覚えるのも億劫だし。

逆にいえば、iPod touchでアプリがちゃくちゃく書けるようになれば、Mac用のアプリも,、ちゃくちゃく書けるようになるのかしら。

来年は、ちょっと違った方面のお勉強の年になるのか。

今更、iPod touch用のネイティブアプリの勉強からMac用のネイティブアプリの勉強をするのがいいか。さっくり諦めて、Web系のお勉強を進めた方がいいのか。

でも、マルチタッチのネイティブアプリはちょっと試してみたいよなぁ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください