コンポーネント AV ケーブル

iPod touch用の充電器が欲しくなって、Apple Storeに行ってきた。


なぜか、こんなものを。。。

普段、袋いりますか?って聞かれると、袋が欲しくって、はいって行ってたんだけど、今日はちょっと寝ぼけてたので、いらないって言ったら、アップルのThank youシールが 張られました。AVケーブルは箱の裏に貼られています。

まず、自動車用の充電器。

 
内容物はこんな感じ。僕に必要なのは、シガーライターソケットだけ。このシガーライターソケットの後ろにUSBの端子がついてる。なんでこんなもんが、$19.95もするのか不明。


iPod Touchはコネクタをひっぱれば抜けるのだが、古いiPodは横のぽっちを押しながら抜く。こいつについてきたのは古いタイプ。古いタイプでもちゃんとiPod touchに刺すことができました。抜くときはやっぱりぽっちを押しながら、だけど。

普段は、通勤用なので、そんなに長時間使わないから関係ないけど、長距離出かけるときに便利、便利。


Apple コンポーネント AVケーブル MB128LL/A

次にコンポーネントAVケーブル。


別に、AVケーブルはどうでもよかったんだけど、こいつを買うのに、$49。充電器だけ買っても$29。んじゃこれでいいや。そのうち使うやろ。と、購入。


欲しかったのは、これ。コンセントに刺して使います。


反対側はUSBコネクタ。ここにつなげばOK。

普段、ベットの中で寝ながらiPod touchを見てるんだけど、寝るときはそのまま放置。パソコンにつなぎなおしてから寝るわけじゃない。と、朝起きたときには、充電が必要だったりする。

朝起きたら充電が終わっててほしいので、コンセントでできる充電器が欲しかったんだよねぇ。

さすがに充電がしたいためにパソコンを調達するわけにもいかないし。。。

iPod touchのネイティブアプリを書くために、Macの購入を迷っている話は内緒だ。 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください