エレベータで勧誘

我が家にもご多分にもれず、セールスやら寄付のお電話が、しょっちゅうかかってきます。これって人間が生でしゃべっているものではなく、テープで流れてきて、興味のある人は1#を押してください、みたいな、かなり怠けた電話もかかってきます。

今日、会社での出来事

いつものように、タバコを吸いに、外に出ようと、エレベータに乗り込んだときのこと。
ぷるる~、ぷるる~。
エレベータ内に、閉じ込められたときに外部と連絡を取るための電話機って付いてるじゃないですか。あれが鳴り出した。
へ?と頭の中にはてなマークを点灯させていると、ぷちっと勝手に着信。
あなたのクレジットヒストリーを改善しませんか。毎日の返済金額を見直しませんか。興味のある方は1#を。。。
エレベータの中の電話って、普通の回線なのかしら。

こんなことって起こるのね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください