Word 2007からBlogに投稿

Microsoft Word 2007からBlogへの投稿のテスト

うまくいってるかな?


いや、Wordをいじってたら、こんなメニューを見つけまして。。。

ぜんぜん知らんかった。

こんなダイアログが出てきて、Blogアカウントを設定する。

僕は、Movable Typeを使っているので、もちろんその他を選ぶ。

APIはMetaWebLog。ブログの投稿先URLには、mt-xmlrpc.cgiのありかを記述。

こんな感じで編集。う~ん。分類もちゃんと取得できてないし、Windows Live Writerと違って、Blogのデザインが表示されないので、イメージの横幅がよくわからん

で、投稿してみたんですけど、「本文」と「続き」の分け方がわからん。一緒に送信したイメージを、Blogのルートにぶちまける。の2つの大きな問題があるので、結局、手で編集やり直し。。。おらには、向いてないようで。。。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください