ファイルアップロード挿入プラグイン for Windows Live Writer 作成中

ふと、思いついて、ファイルアップロード用のプラグインを作成中。

いや、実はね、Windows Live Writerがベータ2のころに、一度このプラグインを書こうとしたのよ。それがね。

Any type of file can be added to the list of supporting files; however, only image files can be included in published output (non-images files are not uploaded to the target Weblog during publishing).

ISupprtingFilesインターフェースの説明のRemarksにそんな記述が。

要するに、イメージファイル以外はアップロードできないよと。

実際試したら、動かなかったのよ。んで、諦めてました。

最近、ふと、Writerアドインのギャラリーを眺めていたら、Insert File(s)なるアドインを発見。どうやってやっているのか、非常に気になったので、ダウンロードして、ごにょごにょっと。あれ?できてる?俺が前に試したやり方で動いてる。

実際に試してみたら、ちゃんと動くジャン。リリースとともに動くように変更されたのかな?いまだにヘルプはそのままだけど。。

ということで、作成中。

Insert File(s) と同じだとつまらないので、自分の使いやすいようにGUIを変更。

一晩寝かしたら公開します。お楽しみに。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください