本の調達

日本からの帰りの飛行機の中で読もうと、空港の本屋で調達。

セントレアでは、イミグレーション過ぎたあとにも小さな本屋が1件。う~ん。便利。

とはいえ、やっぱり大きな本屋ではないので、コンピュータ系の脂っこい本は調達できませんでした。

その上、飛行機の中では、隣にすわったお姉さん(おばちゃん?)とうだうだお話。映画が始まると、爆睡。時差ボケ防止に努めたばっかりに、結局、読まずに飛行機を降りることに。

行には、DSとiPodTouchとまともバカ(養老孟司)を持って行ったものの、僕がDSを開くよりも先に、隣の席の兄ちゃんがDSを開く。その上、やっているゲームが俺が持ち込んだゲームと全く一緒。ちょいとシャイなおいらはDSを開くことができず。

iPod Touchで落語を聞きまくっていました。

404 Blog Not Foundで書評が出ていて興味があった本。

「フレームワーク力」という考え方はちょっとおもしろいかも。さらっと斜め読みの状態なので、もう一度後で読む。

飛行機の中での退屈しのぎで読もうと思った本なので、飛行機の本。

結構、理系向けの内容。ちょっとおもしろいかも。

これも飛行機のお話。ただし、フライトアテンダントの告白記。

日本のフライトアテンダントではなく、アメリカのフライトアテンダント。英語の本を日本語に訳したもの。翻訳本にありがち、というか、英語の元の本がそうなんだろうけど、いかにも英語の本って感じで、元の英文が想像できる。

が、のんびり読む本ではなくなってしまった。なんとなく英語の本を読んでる気分になっちゃってさ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください