iPhone Dev Center

ようやく、iPhone SDKが公開されたと思ったらベータだった。

昨日は、ダウンロードしようにも、サイトが壊れちゃってるのか、アクセスが集中しすぎてサーバーが持たなかったのか、ぜんぜんアクセスできなかったけど、今日は、アクセスできるんで、さらっと読書。

んじゃ、上から順番に。

Downloads

iPhone SDK

拡張子を見ると、dmg。要するに、Mac用のインストーラパッケージ。Macを持っていない僕がダウンロードしても困り果てるだけなので、とりあえず、放置。

iPhone SDK Readme

なんで、pdfやねん。重たいだけじゃん。
Intel-based Macs running Mac OS X v10.5.2 and laterでしか動かないそうです。Intel-basedってことは、もしかして、Linuxでも動く可能性が全くないわけじゃない? あほな期待をしてみる。

UNIX Development Support
Command-line toolsがいっぱい詰まっているそうで。う~ん。Linuxで動かんもんかねぇ。

インストールの仕方は興味がないのでさっくり飛ばして。。。

Known Issues

Intel-based Macs in 32-bit modeでしか動かないみたいです。PPCとかIntel 64-bitでは動かないそうです。
Interface Builderはまだ入っていないそうです。

iPhone SDK Agreement

興味ないので、パス。

Getting Started Videos

iPhone SDKを使ったアプリの開発についての説明のビデオが10本用意されている。こいつをクリックすると、iTuneが起動して、動画をダウンロード。iTuneかiPodで動画を見ることになる。

ちうか、重くてダウンロード大変なんですけど。。。

今日は、ダウンロードまでだな。見るのはまた明日。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください