みくみくにしてあげる♪英語版を歌ってみた

以前、「みくみくにしてあげる♪の英訳」というエントリで、ニコニコ動画で流行った「みくみくにしてあげる」の歌詞の英訳をしたのだが、その訳で歌っている動画を見つけたので紹介。

ニコニコ動画で見つけたのは二つ。ふたつとも、初音ミクが歌っているのではなく、人間が歌っている。

いやぁ凄い凄い。かなり感動した。

やっぱりおいらの訳ではへぼかったようで、微妙にアレンジが加わっている。

こうやって聞くと、音と単語の長さがあってないのがいっぱいあるなぁ。いやまぁ、僕にはそこまでの語彙力というか単語量がないんで、うまい訳があったら教えてほしいですよ。

みくみくにしてあげるってそうゆう意味じゃないだろうというコメントも。。。いやそうなんだけどさ。んじゃどうゆう意味だよってことで(笑)。。。

流れているコメントに、英訳が微妙とか下手とか書かれてるし。
うたっている人に責任はありません。

ちなみに、まだ、初音ミクがこれをうたっているのは見つけていない。
自分でやれってことか。。。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください