Los Trancos Open Space Preserve

すんげぇ久々にお散歩。YosemiteのHalf Dome以来なんで、8ヵ月ぶり。


DPP_0002
あいにく、快晴ではなく、ちょっと曇り気味。ちょっと肌寒い。

DPP_0003
8か月も間をあけちゃったから、いきなり長距離はしんどい。ということで、距離の調整しやすい、Los Trancos Open Space Preserveへお散歩。

DPP_0004
ここは、サンアンドレアス断層で有名な場所。というか、San Andreas Fault Trailなんていう、トレイルがある。

DPP_0005
サンアンドレアス断層といえば、太平洋プレートと、アメリカンプレートの境目の巨大な断層。おかげで、このエリアでは地震がよくある。と言っても、日本より少ない気がするけど。

DPP_0006
最初、肌寒かったけど、歩き始めたらちょうどいい。暑くもなく、寒くもなく。日差しも強くないし、歩きやすい。もうすぐ6月だから紫外線はそれなりに強いんだろうけどね。

DPP_0007
古い柵がずれている。これは昔、一直線だったんだけど、1906年の自身のときにずれたらしい。こんだけ、ずれたら大地震だ。ちょうど、このずれた所に断層がある。

DPP_0011
このSan Andreas Fault Trailにはいくつか見どころポイントのところに番号の杭が打たれている。入口のところにある、地図とともに、解説文があるので、合わせて読むと楽しい。ここは、地すべりのポイント。    

DPP_0012
これは、古い馬車かな。車輪が朽ちている。

DPP_0014
あちこちに、白の杭や、黄色の杭がある。これは、断層の場所を表している。

断層は地下での出来事なので、地表ではどうってことない、平たんな土地である。

DPP_0017
あり?もうおしまい?San Andreas Fault Trailは駐車場から数えても全長1マイル1.6キロ。8か月ぶりとはいえ、ちょっと物足りないな。もうちょっと歩くとしよう。

DPP_0018
ということで、Franciscan Loop Trailを一周することに。

DPP_0020
もうちょっと天気がいいとよかったんだけど。。

DPP_0021
なんで、根元が同化しちゃってるの?

DPP_0023 
なにも、そんなに寄せ集まって生えなくてもいいのに。

DPP_0026
こんなふうに、苔がびっしり生えていると、やっぱり気持ち悪い。

DPP_0029
平坦なところは平気なんだけど、ちょっとでも登りだとしんどいなぁ。やっぱり、普段から運動しないとだめだなぁ。

この辺のトレイルって最初下りで、最後上りだからなぁ。。逆だと楽なのに。

DPP_0030
ということで、帰ってきました。駐車場はとっても見晴らしのよいところにあって、気持ちがいい
です。

DPP_0031
トレイルの入口には靴のどろよけのブラシが置いてあった。。。

3.3キロ、1時間のお散歩でした。


大きな地図で見る

Profile

Los Trancos Open Space Preserve

使用した地図

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください