キーボードのお洗濯

Blogを見ると前回キーボードを洗ったのは2007年8月20日。いや、結構洗ってないな。ということで、洗ってみた。

前回は、食洗器に上を直接放り込んだけど、今回は、キートップをはずして洗ってみた。

IMG_5254
裏のネジをはずして、キーボードをはずすとこんな感じ。指で押すとぽろぽろとキーボードが外れていく。

IMG_5256
買物の袋に放り込んで、洗剤を投入、ちょっと水をいれて、ごろごろと洗う。

買い物袋に放り込まないで直接やると、あちこち飛び散らないのでやりやすい。

IMG_5257
しっかり乾燥させましょう。  乾燥が十分でないと、キーボードが壊れちゃいます。

IMG_5260
すっきり、きれいになりました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください