Amazon アソシエイト プラグイン ver 1.3.0 for Windows Live Writer

shiroica様のコメントで、

Amazonの商品イメージですが、古本の場合など、商品イメージがない場合があるので、その場合に適切な代替画像が入るようにして頂ければと思います。

確かに、とってもカッコ悪いことになっているので、修正。

ダウンロードはこちら (Version 1.3.0)

最新版はこちら

古いバージョンをお使いの方は、コントロールパネルのプログラムの追加と削除から、「Amazon Associate JP Live Writer Plug In」を削除してから、インストールしてください。


ほらほら、イメージがなくてもちゃんと代替画像が表示されるでしょ。


イメージサイズが「小」のときも、ちゃんとちっこいイメージが出る。


イメージサイズが「大」ときだって、当然出ます。

こいつらのイメージは一応カスタマイズできるようにしておきました。

Windows Live Writerのメニューから「ツール(T)」の「オプション(O)…」を選ぶと、


こんな画面になりますんで、左のリストから、「プラグイン」を選択。
右の「現在インストールされているプラグイン(P)」のリストから「Amazon Associate JP」を選択。

その状態で、「オプション…」ボタンを押します。


今まで、ここで、Associate IDを設定していたんですが、ここに「代替画像の編集(I)」というボタンを追加しました。


こんな画面が出てきますので、自分のお好みの画像のURLを入力してOKを押してください。

アマゾンから画像を検索して、見つからなかった場合に、「代替画像の設定」画面で設定したURLから画像を習得して表示します。

現在は、Amazonの画像を使用しています。

「リセット」ボタンを押すとデフォルトの設定に戻します。リセットを押したあとに「OK」を押すのを忘れずに。


ついでに、フォーマットの決定の画面にも「リセット」のボタンをつけておきました。編集しているうちに、自分でわけがわからなくなることが多かったもので。。。

しばらくおいてみて、特に問題なさそうであれば、Live ギャラリーの方にもアップデートしておきます。

「Amazon アソシエイト プラグイン ver 1.3.0 for Windows Live Writer」への1件のフィードバック

  1. Amazon アソシエイト プラグイン ver 1.4.0 for Windows Live Writer

    Product Advertising APIという記事で書いたように、Amaz…

コメントを残すコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください