本の調達

なぜか日本に行っていたので、本の調達。

IMG_5321

今回は4冊+2本のゲーム。

これ。おもしろい。

一般的なエンジニアに対するインタビュー記事は、一般人にも理解できるように、誰にでもわかる、シンプルな内容が多い。また、日本語を話さないエンジニアには間に通訳が入ってしまって、意味がぼやけてしまうことが多い。

その点、小飼弾氏は、エンジニアだし英語の問題もない。まさにエンジニアが聞きたいことを、エンジニアの言葉で聞いてきた記録である。

へんなフィルターが入らないので、非常に読みやすい。まぁ一般の人が読んだら、非常に読みづらいんだろうけど。

アルファギークじゃなくてもいいから、いろんな人に逢ってきて文章にして欲しいなぁ。

タイトルにつられました。

レバレッジとは投資の用語で、てこのこと。少しの投資で大きな成果を出すための技。投資の用語に、シンキングという思考を足しているので、興味を持って買ってみた。

これは部下に対してあてた本なんだろうけど、部下が何考えてるかを読もうと思って買ってみた。

当り前のことしかできない部下でいいの? OKです。当たり前以上のことができる人には、それなりに払うので、払ってるんだから、当り前。

思いつきで買ってみた。海外って言っても、僕はアメリカなわけで。。。

これ、前から欲しかったんだよね。昔、4とか5で、すんげぇ燃えた記憶から。9とか10になって、パソコン版じゃなくてPS版をやって、なんだかなぁ。と思っていたので、やっぱりパソコン版でしょうと。

うちのパソコンで動くのかしら。まぁ動かなかったらビデオカード買いましょう。

帰りの飛行機の中で燃えてました。

これは、昔むかし、MAC版とWindows95だっけかなであったゲームのDS版。

ほぼ当時のままのゲーム。グラフィックがよくなったとかそんなこともなし。

でも、燃えるんだよねぇ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください