Url2Title プラグイン

katamari.wankuma.comで、Url2Title プラグイン を見つけた。やべぇ。これ便利すぎる。


Blogを書くにあたって、リンクを作成するのだが、この際、表示用のテキストをコピペして、URLをコピペして。でも、このプラグインを使えば一発。URLを本文にコピペすれば、勝手にタイトルを取ってきてくれる。

タイトルが気に入らなければそのまま編集すればいいわけだし。やべぇです。便利すぎます。Simple is bestってやつですわ。

プラグインのオプションで、

<a href="{url}" target="_blank">{title}</a>

のようにtarget="_blank"を足しておくと吉。

Windows Live Galleryにもちゃんと置いてあるよ

これ、日本語Live Galleryだけに登録しておくのもったいないって。全世界で便利かと。

「Url2Title プラグイン」への1件のフィードバック

  1. ありがとうございます。
    Galleryが言語複数選択して登録できたらいいんですけどね。プラグインはひとつで多言語対応できるのに(リソース作れば)。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください