i,ROBOT

1年くらい前に、購入して放置してた、iROBOTを見た。

2004年に公開された映画。AIが2002年だから、その2年後。当時このあたりのロボットものがブームだった。

アイザックアシモフによって書かれた、「ロボット三原則」をメインテーマとしている。

ストーリーは結構古典。CGはお金がかかっている模様。非常によくできている。ロボットの表情なんて、気持ち悪いくらい。

ただ、デザインに凝りすぎて、ロボット工学的にどうなのよ?と思うロボットのデザインになってしまっているかも。まぁ映画だからいいけどさ。でも、あの外骨格というか、筋肉のつき方はどうなのよ。

自動車は自動運転で高速道路では時速125マイル(180キロ)。

2035年の設定だけど、あと27年であそこまでロボットが広まるかなぁ。コンピュータは30年であっというまに広がったんだけど。。。

やっぱり主電源というか燃料の問題が残りますねぇ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください