404 Page Not Found

今まで、cagylogicのサイトにアクセスして、そのファイルがなかった場合、殺風景なエラーページが表示されていたのだが、ちょいとカスタマイズしてみた。


いわゆる、リンク切れを起こしている状態の場合、以下のようなエラーメッセージが表示される。

image
image

image

image

ずっと、404 Page Not Foundって表示されているとばっかり思ってたけど、Pageって言わないのね。404 Blog Not Foundに刷り込まれていたのかな。

これがあんまりにも殺風景なので、C#.NETでいく?様の、MovableTypeで404ページGoogleウェブマスターツール[拡張された404ページ]いう記事を参考にカスタマイズしてみた。

といっても、僕は、MTのテンプレートを使わずにスタティックなファイルにしちゃったけどね。

image あれ?なんかへん。

おいらのところでは、最も近いURLも表示されなければ、URLの候補も表示されない。

注: 現在、ウィジェットはテスト機能で、一部のサイトに対しては最も近い URL や URL およびサイトマップの候補を提供していません。

ありゃ、まぁいいか。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください