この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

Open MagicVox.net様のオススメ記事を紹介するMovable Typeプラグイン:RecommendedEntryを導入してみた。


手順が面倒だがひとつひとつはシンプルなので、そんなに大変じゃないかも。

ユーザーが個々の記事を渡り歩いていった履歴をクッキーで追跡し記録する。その記録を元にどんな記事が読まれているのかを調べて表示するプラグイン。

個々の記事のコメントの上あたりに表示されるようにした。

導入しておいてなんだが、考えてみれば、うちのサイトなんて一見さんばっかりなんだから、あんまり意味なくね?一見さんじゃない固定客は、日付を元に連続してみてるんだし。

これで、一見さんの滞在時間がちょっとでも延びるとうれしいんだけど。

まぁどんな記録がとられるのか興味があるので、しばらくそのままにしてみよう。

それにしても、Movable Typeの再構築の遅さはどうにかならんか。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください