送り仮名を自動認識するオプションをオンにすると、ユーザー辞書以外を読みに行かなくなる

あいかわらず、skkimeが英語版のWindowsXPで動かなくて、悪戦苦闘しているのだが、日本語版Vistaとの挙動を確認しようと、日本語版Vistaの方の設定をあちこちいじっていたら、変換の挙動がおかしくなったのでメモ

まあ、ぶっちゃけて言ってしまえば、タイトルどおりなのだが、送り仮名を自動認識するオプションをオンにすると、ユーザー辞書以外を読みに行かなくなる。

image

これね。

Libraria 配列一壺天様の、[skk]skkimeメモで見つけた。

いきなり、英語版WindowsXPと挙動が同じになって、びっくりした。

で、いまだに動いていない英語版WindowsXPで確認してみるも、チェックは入っていない。

う~ん。引き続き、助けを求む。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください