神戸散策その2

今日は、ビーナスブリッジと、相楽園の散策、生田神社、竹中道具館。


まずはビーナスブリッジ。

2009.5.2~5.6神戸 174

こんな感じのところを、てけてけ歩きます。

2009.5.2~5.6神戸 176

諏訪神社の鳥居。

2009.5.2~5.6神戸 178

こんな感じのところを、あるきます。久しぶりのハイキングで気持ちいいぞ~。

2009.5.2~5.6神戸 179

あっという間に、ビーナスブリッジ。

ビーナスブリッジ

神戸の街が一望できます。神戸ってサンフランシスコとサイズ的に似てるのかな。

2009.5.2~5.6神戸 187

このビーナスブリッジってのは、カップルできて、南京錠をくくっておまじないをするところみたいです。昔は、橋に直接くくってたのですが、今はちゃんとくくる場所が用意されています。

なぜか、蜂がいっぱいいました。

2009.5.2~5.6神戸 188

ある程度、南京錠がたまってくると、溶かしてプレートにされるそうです。

次に市内に戻って、相楽園。

2009.5.2~5.6神戸 193

相楽園正門。もとは、個人のお屋敷だったそうで。

2009.5.2~5.6神戸 195

でぇっかい灯籠がおでむかえ。

2009.5.2~5.6神戸 200

つつじがとっても綺麗。

2009.5.2~5.6神戸 202

こうゆうのを見ると、お金持ちってのも重要だなぁと。

2009.5.2~5.6神戸 213

広場でお茶をいただきます。

2009.5.2~5.6神戸 217

生田神社といえば、陣内孝則と藤原紀香の結婚式で有名らしい。

2009.5.2~5.6神戸 216

いやいや。もうちょっと言い方あるんちゃうのん?

2009.5.2~5.6神戸 219

ちょっと遅めのお昼ご飯。大阪お好み焼きです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください