神戸散策 その1

神戸におでかけ。

東京を朝でると、昼前には新幹線、新神戸駅につく。

2009.5.2~5.6神戸 116

まず、明石焼き。 さっぱりとした、出汁につけて食べます。ふわふわの卵焼きですな。

2009.5.2~5.6神戸 118
で、市内をぶらぶら。

神戸のひとは、大丸さん、と、デパートなのに敬称「さん」をつけて呼ぶらしい。俺は、そう呼ぶのは、おばちゃんだけだと思う。

2009.5.2~5.6神戸 119 

中華街。神戸の中華街は、ほんまに街のど真ん中にある。

2009.5.2~5.6神戸 120

横浜の中華街と、構造は同じ。4方向に門がある。

2009.5.2~5.6神戸 121
真ん中にちょっとした広場があって、東屋がある。丁度このまわりに、ぶたまん屋がいっぱいあって、すんごい人集り。

2009.5.2~5.6神戸 123
すんごい、ならんでます。

2009.5.2~5.6神戸 122
ぶ~たまん、いかがっすか~。

2009.5.2~5.6神戸 125
いっただっきま~す。

2009.5.2~5.6神戸 126

ごみは、こん中にいれてね~。

2009.5.2~5.6神戸 127    

臥龍殿は、龍がおかれている。正月につかう龍かな。でも、ここは公衆トイレ。。。

2009.5.2~5.6神戸 133

港をぶらぶら。

2009.5.2~5.6神戸 134
阪神淡路大震災で、岸壁がくずれたものが、当時のまま保存されている。神戸って海の水がきれいだと思う。

2009.5.2~5.6神戸 139
港でヘリコプターの遊覧飛行やってました。離着陸時には、すんごい風。きもちい~。

2009.5.2~5.6神戸 143

サンタマリア号の後ろには、ポートタワー。ちうか、昔の帆船ってちっこい。。こんなんで、太平洋渡るなんて怖いよな。

2009.5.2~5.6神戸 144
ポートタワーの足元から見上げる。うえには、展望台と回転展望喫茶店が。

そやけど、これっておもろい構造してるよな。

2009.5.2~5.6神戸 147

タワーの上からは、神戸市内が一望できます。回転展望喫茶店は、ぼ~っと座っていれば一周してくれます。

2009.5.2~5.6神戸 150
結婚式してる。。。

まさか、上から覗かれてるとは、思うまい。

2009.5.2~5.6神戸 161      

ハーバーランドをぶらぶら~~

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください