Amazon アソシエイト プグイン ver 1.4.1 for Windows Live Writer

先日公開した、Amazon アソシエイト プラグイン ver 1.4.0がまったくもって動かなかったので、おお慌てで対処。

ダウンロードはこちら (Version 1.4.1)

最新版はこちら

ちょいとお試しください。動かなかったら教えてください。

動かなかった理由はふたつ。

ひとつは、検索カテゴリー。検索対象の範囲を絞ることができるのだが、この項目に問題があった。

この項目はすごく沢山の項目が定義されているのだが、本家アメリカのアマゾンは、ほとんどすべてがサポートされているものの、日本のアマゾンは限られた項目しか使用できない。これが、たまーに増えるんだよね。

プラグインの新バージョンを作るついでに、この項目もチェックしてアップデートするんだけど、このときに、同じ項目を2回登録してて、ぷぎゃってなってた模様。

もうひとつは、インストーラー。アマゾンのProduct Advertising APIにアクセスするにあたって、諸般の事情から、このバージョンより、Microsoft.Web.Services3モジュールを使っている。これって普通の環境には入ってると思ってて、インストーラに入れてなかったんだけど、どうも入ってないらしい。これがないと、Windows Live Writerを起動したときに、プラグインとして認識されない。

ということで、このあたり、直してみたんで、おためしください。

大丈夫だといーなー。

「Amazon アソシエイト プグイン ver 1.4.1 for Windows Live Writer」への18件のフィードバック

  1. おー。ありがとー。
    もちろん、全部の環境で動くことを確認したわけじゃないけど、ちょっとでも動作確認ができてるってことは、とってもうれしいです。

  2. 動作報告ありがとうございます。
    Galleryに登録依頼しておきました。

  3. かっこいいAmazonリンク改

    オフラインでブログの編集ができる、『Windows Live Writer』にて、Amazon用アフィリエイトリンクを生成できる『Amazon アソシエイ…

  4. Amazon Product Advertising API06Ei1C}220670BD0FC0C8

    こないだ、 Amazon アソシエイト プグイン ver 1.4.1 for W…

  5. あれ、Amazonアソシエイトプラグインが

    エラーを吐いて死んでしまう。おかしい。Windows Live Writerの設定をあれこれいじっておかしくしてしまったか? と、思ったら、アマゾン側が、…

  6. Product Advertising APIの変更への対応
    ありがとうございました。
    また便利に使わせて頂きます。

  7. Windows Live Writerプラグイン Amazon Associate JPのアップデート

    【追記 09.9.1】 製作者様が最新版を公開されました。本当に感謝感謝です。0…

  8. 以前から使わせていただいていますが、Ver1.4.1をインストールしたところ、インストールそのものは成功するのですが、Live Writerを起動してもプラグインとして登録されていない状態になってしまいます。
    環境は、Vista Business SP2で、Live Writerのバージョンは2008です。
    ちなみに、以下のようなログが出ました。
    WindowsLiveWriter,1.4840,None,00001,18-9-2009 23:15:55.078,”Starting Windows Live Writer 12.0.1370.325″,””
    WindowsLiveWriter,1.4840,None,00002,18-9-2009 23:15:55.079,”.NET version: 2.0.50727.4016″,””
    WindowsLiveWriter,1.4840,None,00003,18-9-2009 23:15:55.262,”Failed to load plugin assembly [C:Program FilesWindows LiveWriterPluginsAmazonAssociateJP.dll]”,””
    WindowsLiveWriter,1.4840,None,00004,18-9-2009 23:15:55.268,”System.Reflection.ReflectionTypeLoadException: 要求された型のうち 1 つまたは複数を読み込めませんでした。詳細については、LoaderExceptions プロパティを取得してください。
    場所 System.Reflection.Module._GetTypesInternal(StackCrawlMark& stackMark)
    場所 System.Reflection.Assembly.GetTypes()
    場所 WindowsLive.Writer.CoreServices.PluginLoader.LoadPluginsFromAssembly(Assembly assembly)
    場所 WindowsLive.Writer.CoreServices.PluginLoader.LoadPluginsFromAssemblyPath(String assemblyPath, Boolean showErrors)”,””
    WindowsLiveWriter,1.4840,None,00005,18-9-2009 23:15:55.395,”No legacy directory to monitor for plugins. Ignoring legacy directory.”,””
    WindowsLiveWriter,1.4840,None,00006,18-9-2009 23:15:55.403,”Not monitoring legacy registry key in HKLM.”,””
    プラグインフォルダには、AmazonAssociateJP.dllと、Microsoft.Web.Services3.dllがあることを確認しています。
    申し訳ありませんが、調査いただけないでしょうか?
    よろしくお願いします。

  9. うーん。これは困ったな。
    ログを見る限り、Windows Live Writerがプラグインを起動しようとして、失敗しているように見えます。
    何かDLLが足りないのかなぁ。
    .NET Frameworkの3.5を入れたら直ったりしそうなんだけど。どうかなあ。違う気もするなー。もしかして、使っているLive Writerが古いのかなー。
    いかんせん、こちらで再現できないので、調査が難しいんですよねー。
    ちなみに、Live Writerのバージョンに2008ってのは無いと思います。今ぼくが使っているのは、Build 14.0.8089.776 jaです。
    メニューのヘルプから、バージョン情報を選んで、確認してみてください。

  10. ご回答ありがとうございます。
    Version 2008という言い方も、ないことはないと思うのですが(http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=d2baeda0-aa9a-4080-9202-1f23902d1169&displaylang=ja)、いずれにせよバージョンがずいぶん古いものを使っていたようです。
    新しいバージョンに入れ替えたら、ちゃんと認識され、使用できるようになりました。

  11. あ、本当だ。ダウンロードセンターにもLive Writerって置いてあって、そこにあるものには、Version2008って記載がありますね。勉強になります。ありがとうございます。
    とりあえず、新しいバージョンに入れ替えて動いたということで、よかったよかった。

  12. 以前、動作確認を報告した者です。
    その時には、気付かなかったのですが、検索カテゴリーをゲームにして検索すると対象商品があるのに見付かりませんでした。と出ました。
    念のため、一文字だけ入力して検索しても駄目でした。その他のカテゴリーでは、エレクトロニクス、音楽、クラシック音楽、ソフトウェア、アパレル&シューズが何を入力しても見付かりませんでした。と出ました。
    この状態は、私だけでしょうか。
    申し訳ありませんが、調べていただけませんでしょうか?
    よろしくお願いします。
    環境は、XP HomeEdition SP2,Windows Live Writerは最新版です。

  13. 確認してみました。完全にプログラムに問題がありました。
    修正したものを、こちらに公開したので、お試しください。

  14. Amazon アソシエイト プグイン ver 1.4.2 for Windows Live Writer

    コメントで、カテゴリを選択してから検索すると、検索結果がみつからないという報告が…

cagylogic へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください