揚げなすとにんにくの素揚げ

日本に滞在中に、居酒屋で食ったにんにくの素揚げを思いだしたので、やってみた。

IMG_6048

わが家に常備のにんにく。 中華スーパーで調達。

ぐぐってみると、レンジでチンして、軽く火を通してから揚げるといいらしい。

IMG_6049

2玉を2分でセットしてたら、爆発した。にんにくってレンジで爆発するのね。

レンジの中が、えらいことに なってしまった。

IMG_6052

普通に揚げてもよかったんだけど、油をかたづけるのが 面倒だったので、少量の油を熱して、スプーンですくってかけつつ、揚げてみる。

IMG_6054

なんかいい感じじゃね?

IMG_6055

なすも同様に。。。

あっという間になすが油をすって、油なくなっちゃいました。これじゃ、なす炒め。

IMG_6058

にんにくに塩をふって、できあがり。

なすの油に酔いました。

もう揚げなす、やらん。    

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください