iMac 27きたー

お久しぶりです。しばらくBlogをお休みしていたのは、前のPCが、あんまりにも遅くって。。。

で、注文していた、iMac 27インチが到着しました。


DPP_0003

注文したのは、iMac 27インチ 2.8GHz Quad-Core Intel Core i7 メモリ 8GB HDD 1TB。

2月5日に上海を出て、6日にアラスカのアンカレッジに到着、7日にオークランド、8日に我が家にやってきました。

DPP_0005

ダンボールを開けると中から、またダンボール。

DPP_0007

中を開けると、、、、薄っ。

DPP_0009

内容物はこんだけ?

DPP_0012  

キーボード、薄っ。マウス、薄っ。

この黒いの何?画面磨き?

DPP_0014

封印がしてある。使用許諾が書かれてる。さぁ、この紙をへっぱがすぞ。

DPP_0017

画面側には保護ビニールが貼りつけてある。

DPP_0018

コネクタ近辺はこんな感じ。。。

綺麗に作ってありますねぇ。

今までのPCには、USBのコネクタが、8個もついてた上に、モニタに付いてたUSB-HUBも使ってたんだけど、今度は4つしかない。。。HUBを用意しなきゃ。

DPP_0019

電源ケーブルをつなぐ。

ちょっと変わった形。

DPP_0020

きれーにできてるなー。

このへんが、Appleだよな~。

DPP_0023

電源投入。

あっかるーーーい。

まっぶしーーーい。

ちうか、こんな明るかったら目が疲れるちゅうに。

DPP_0025

ワクワク。。。

DPP_0029

きた~~~。

あとは、キーボードの設定やら、ローカルアカウントの設定やらをするんですが、ちょっと笑ったのは、ローカルアカウントのユーザーの写真撮影があること。

内蔵のカメラを使って写真撮影をします。3,2,1,0パシャ。で、その瞬間画面が一瞬だけ真っ白になる。画面がフラッシュの代わりって。。。。

あ、そいや、使用許諾ってあったっけ?なかったような。。。あの封印が使用許諾?あ、ハードウエアを買ってるからないのかな。Microsoftとは違うのかな。

DPP_0039

ここに、Skypeやら、Live Messengerをインストール。

で、iPhone SDKと、Mac portをインストール。iPhone SDKを入れれば、XCodeつながりで、開発環境もバッチリ。Mac portでemacsも使える。

DPP_0040

それにしても、でかい。。。。明るい。。。。

さ、Boot campでWindows 7を入れるぞ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください