冷蔵庫の水漏れ

冷蔵庫の水漏れが治ったのでメモ

まぁとどのつまりは、冷凍庫の霜取りを怠ったために、内部の凍結がひどくなり、霜取り時の排水の穴が凍りついて詰まっていたため。

修理の兄ちゃん曰く、古い冷蔵庫だねぇ。もう10年近く住んでるってことはそれ以上前から使われている冷蔵庫だよ。一度も修理してないってことは、10年以上霜取りしてなかったんじゃない?そりゃ詰まるよ。

で、何をやったかというと、冷凍庫の内張りをひっぱがして、中にこびりついている氷を剥がして、排水穴を確認。そこをドライヤーで温めて、穴が通っていることを確認しただけ。

うーん。簡単なことでした。

新品に交換してもらえるかと思ったんだけどなぁ。修理されてしまいました。

これ、ちょっとうるさいから、新品にして欲しかったんだよなぁ。

兄ちゃん曰く、冷蔵庫は古いヤツが一番。仕組みが簡単だから、壊れないよ。とのこと。。。

「冷蔵庫の水漏れ」への2件のフィードバック

  1. 玄箱でのMT処理がどのくらいなのか知りたくてコメントしてみました。すいません
    今お使いのMovable TypeはVer何になるのでしょうか?

  2. 玄箱でMTは自分で使っといてなんだけど、あんまりお勧めしないです。メモリが足りんのですよ。最近のやつだとメモリ増えてるのかなぁ。
    記事の量が少なければまだなんとかなるんでしょうけど、MySQLで、どかーんとやられちゃいます。
    Verは4.261か、それに手で修正いれてるかそんなんです。まだ5にしてないです。
    http://www.cagylogic.com/archives/2009/08/10000000.php
    http://www.cagylogic.com/archives/2009/08/11000000.php
    このへんに悪戦苦闘のメモがあります。参考まで。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください