Avatar

サンフランシスコのメトレオンまで、Avatarを見に行ってきた。

既にDVDが出ているので、それで見ても良かったんだけど、やっぱり一度くらいは3Dで見てみたいなぁということで、映画館まで足を延ばす。

既にIMAXでの上映は終わっていたので普通の上映で。

チケットを1階で買うと同時にメガネが渡される。灰色のプラスチックのメガネなので、偏光レンズになっているかと。メガネの上からかけてもかけられる大きさ。

ちょっと画面が暗くなるかな。

まぁありがちなストーリーでありがちな展開。もうちょっと最後の展開はやりようがあったんじゃね?とも思える。すべてのものに感謝するって感じが日本人にはわかりやすかったです。

ただ、画像に関しては手間かかってんなぁと、すぐわかる感じ。これ3Dじゃなくても、手間かかってんだろうなぁと思える。

3Dは完全におまけですな。基本パンフォーカス(画面全体にピントを合わせてある)なのだが、たまに、1点だけにフォーカスを合わせて周りをピンぼけにしてるシーンもあって、その場合の3D感がちょっとおもしろかった。

まぁ一度見ればいいかな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください