iPad 3Gって3Gを契約しなくても、GPSが普通に使えてる

先日調達した、iPad 3G。まだ、AT&Tの契約してないんだけど、普通にGPSが使えてる。


仕事場から家まで、Google mapで普通に追尾してくれた。

欠点といえば、Google Mapがスクロールするときなのかな?時間でなのかな?AT&Tの契約する?「後で」ってのを押さないといけない。
インターネットにつながってないので、Google Mapの地図がスクロールするときは、表示されなくて欠けちゃうんだけど、行動範囲が大体わかってるときは、その範囲全体を表示するようにしておけば、場所は大体わかる。
GPSって3Gの電波使ってると思ったんだけど、受信だけだから、契約しなくてもいいのかしらん。
一段と3Gを契約する理由がなくなってしまった。。。。

「iPad 3Gって3Gを契約しなくても、GPSが普通に使えてる」への1件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください