グランドキャニオン

ゆうきちゃんが遊びに来てくれたので、ラスベガスからグランドキャニオンまでドライブ。

image

ばたばたと、チェックアウト。ミラージュのホテルのフロントの後ろには巨大な水槽があって、いろんな魚がいっぱい泳いでました。

image

このホテルよかったなぁ。目覚まし時計にiPod指すところがあったり、コンセントの横にUSBの端子があっていろんなもの充電できたり。

image

内装も綺麗で、よかったです。

ここって部屋にはジャグジーがないんだよねぇ。プールに行って入ればいいんだけど、プールって夜8時に終わっちゃうからねぇ。それだけが残念。

ストリップを南から、トロピカーナを東に出て、フリーウエイへ。

image

フリーウェイに乗る前にバーガーキングで朝ごはん。

image 

フリーウェイの分岐で間違えて、なぜか、Fiestaでトイレ休憩。

image

街を抜けると、もうこんな風景。うーん。ネバダだ。

image

フーバーダムの手前では、セキュリティチェックの検問をやっているので大渋滞。1時間ほど、ぼんやりと過ごす。

バイクに乗っている人も一緒に渋滞。バイクは暑いんだろうなぁ。

 

image

検問を過ぎれば流れはスムーズ。時間的にちょっと押してきたので、フーバーダムは帰りとする。

フーバーダムの博物館はさくっと通過。

image

今は、フーバーダムの上を通る道しか、アリゾナに抜ける道がないので、みんなここに集まってきて渋滞するんだけど、現在、ちょっと離れたところに高速を作っている。

今度来るときは、あっちを通ることになるんだろうなぁ。

image

フーバーダムもさくっと通過。フーバーダムが見下ろせす展望台で、トイレ休憩。

image

岩に、でっけぇトカゲが張り付いてた。

image

ダムを過ぎれば、あとは、ぶ~~~ん。

image

キングマンのCarls Jrでお昼ごはん。ここから40号で東に向かいます。

image

再び、ぶ~~~ん。

image

ぶ~~~~ん。

ウィリアムズで給油。まだ、ガソリン半分しか減ってないけど、このペースだと、ここで給油しといたら、最後まで行けるんじゃね?

image

北に曲がって、ぶ~~~~ん。

いや、ウィリアムズで北に曲がるところ間違えて通り過ぎまし

「グランドキャニオン」への1件のフィードバック

  1. うーん、眺めがパリ・テキサスのようですね。
    ご覧になったことありますか?
    ジャーマンニューシネマの巨匠、ヴィム・ヴェンダースンダースの映画のタイトルなんですけれど。
    (ナスターシャ・キンスキーも出ていて、お勧めです。)
    私たちもニューメキシコ州アルカパーキーから
    砂漠をぶっとばしたことがあります。
    その時の眺めにもちょっと似てますね。
    やっぱりぢさんのブログはロードムーヴィーみたいです。
    グランドキャニオンは夫が訪れたことがありますが。
    私はまだです。
    アメリカはワイルドな景色がみられるので、
    楽しいですね。
    私は、もっぱらヨーロッパにいたのですが、アメリカ
    では、南の方が好きです。
    といってもアラスカにも行ってみましたが。
    CAをしている友人がいるので、
    彼女に色々おいしいレストランを教えてもらいました。
    グランドキャニオンはたいそういいと夫が
    言っていました。
    12月には屋久島はあきらめて、長崎に行くことになりました。ちょっとした旅ですが、異文化は異文化です。
    できたら、一生のうちに、イグアズーの滝をも
    見に行ってみたいです。
    いつになったらいけるのでしょうか・・・・
    年末年始は帰国されるのでしょうか?
    いずれにしても残りの1カ月少々、楽しんでお過ごしくださいね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください