グランドキャニオン

ようやくグランドキャニオンに到着。

IMG_6297

久々にこの風景。

IMG_6327

IMG_6349

IMG_6368

ちょうど夕暮れにさしかかっていい感じ。

image

グランドキャニオン内のロッジの予約が取れなかったので、本日のお泊りは、公園を出てすぐにある、 Tusayanという町のCanyon Plaza Resort

チェックインしたのが既に8時過ぎ。レストランって何時までやってる?って聞いたら9時までみたいなことを行っているので、外に出て食べるのは諦めて、ホテル内のレストランでバフェ。

アメリカンというかチャイニーズというか、、、、

部屋はふつー。お値段は、観光地価格。

晩御飯を食べた後で、外でタバコを吸っていたときに、いた人が、日本からのツアーの人でした。このホテルは日本からのツアーでも使われている模様。テレビでは、TV Japanも映りました。日本からのツアー客、御用達ってことですな。

IMG_6377

夜中1時過ぎに抜け出して、天の川を見に行く。

うーん。追尾の機材などがないので、ピントはあわないわ、流れるわ。

リモコンすら忘れたので、バルブもできないし。

ちゃんとした機材を持ってきて撮影したいんだけど、ここまであの荷物を担いでくるのはしんどいんだよねぇ。

IMG_6388

アンドロメダも取れてます。ピントあってないわ、流れるわですが。。。

機材は持ってこれないけど、双眼鏡は持ってきたので、あちこち眺めてました。

夜は寒い。。。。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください