Toy Story 3

Toy Story 3を見てきた。

 

せっかくなので、3Dで。

いつも、前を通っているのに、一度も入ったことのなかった、San Mateoの映画館で鑑賞。

椅子がふかふかしていて座りやすかったです。

本編が始まる前に、Day & Nightなるショートムービーが流れる。これ、ちょっと凄い。是非とも3Dで見るべし。2Dで見たら、なんのこっちゃわからん。いやぁ、3Dのアニメーションの見せ方として、いろんなアイデアが詰まった実験アニメになってます。アバターを見てから、映画の3Dって、まぁこんなもんなのかなぁって感じだったんだけど、まだまだ、夢がいっぱいあるんだなぁって。これDVD欲しいな。

さて、本編。

一部、英語のよくわからんところがあったんだけど、大体のストーリーは理解できた。

考えてみたら、Toy Storyでしゃべるおもちゃって、生き物のおもちゃだけなんだな。もっといろんなおもちゃがしゃべってもいいと思ったんだけど。。。あ、ラジコンとか電話もしゃべってるや。トトロも、しゃべれや。

これ、大人が見ると、泣ける映画です。子供は見ても意味わかるの、難しいんじゃないかな。小学生位だったら既に、いくつかのおもちゃを捨てた経験があるから、わかるのかなぁ。

トイ・ストーリーのDVD全部買おうかな。DVD以外に、おもちゃまで欲しくなっちゃうのがこの映画だな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください