iPad Camera Connection Kit

iPad Camera Connection Kitが到着。

IMG_6454

我が家のカメラは、SONYメモリスティックと、CFなので、SDアダプタは使用しない。USBのみ使う。

カメラコネクタは、PTP(Picture Transfer Protocol)をサポートするUSBカメラまたは大容量ストレージクラスのデバイスに対応しています。

まずは、おいらのメインカメラのCanon Kiss Digital N。このカメラは64bit Windows7はサポートしません宣言がなされている、ちょっと古いデジカメ。

カメラを接続するだけではダメでした。なんも起きない。何事もおこらない。

設定2の中にある、「通信設定」で、「PC接続」となっているものを、「印刷/PTP」に変更してからつなぐ必要がある。

あとは快適。つなぐと、ファイルの転送用のGUIが出てくるので、選んで転送するだけ。

どーせ、CFなので、USBのCFアダプタをつないでも、さくっと大容量ストレージと認識して転送できるみたい。デジカメわざわざ使わなくてもええな。

あとは、Blogを書くアプリさえ出来上がれば、PCを使わなくても、BLOGがかけるんだ。

頑張って、さくさく作りましょう。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください