ARCHER FARMS COCONUT quick bread mix

Archer Farmsってのは、Targetというアメリカのスーパーというか雑貨量販店のショップブランド。そのブランドのココナッツパンの粉を買ったので焼いてみた。

粉以外に必要な材料は、卵2個、バター一本。水2分の1カップだけ。

卵をボールに溶いて、そこに電子レンジで溶かしたバターを流し込む。水も投入。

そしてココナッツパンの粉を投入してかき混ぜる。

粉だから、ふるったほうがいいのかな?

ふるってくれって説明に書いていない理由が発覚。

この粉、中にココナッツの実を削ったものが入っていて、ふるったらそれが残っちゃった。

かき混ぜた材料を、バターを塗ってあるローフパンに投入。空気を抜くために、ぽんぽんっと。

あとは、350度(って摂氏で何度?)に熱したオーブンで45分ほど焼けば完成。

ちょっと焦げたかな?

いやいや。ちょうどいい焼き加減でした。

ココナッツの香りいっぱいのカステラですね。

コーヒーと一緒に、ごちそうさまでした。

「ARCHER FARMS COCONUT quick bread mix」への3件のフィードバック

  1. た。。。たべたい。。
    美味しい~~~そ~~~~
    日本でも売ってるのかしら。。
    調べてみよう。

  2. バター1本ってすごい入れるのね。
    パウンドケーキみたいな感じかしら。
    おいしそうだけど、カロリー高そう・・

  3. パンまで自分で作るんなんて、さすがだなあ。
    こんな男性と生活できたら楽しいだろうなあと思います。
    日本にはパン焼き機というのが売っていますが、
    (ホームベーカリーと称するもの)スペイン語通訳の
    友人が、思いっきり豪勢な、ナッツ、ベリーなどを
    入れて作ってきてくれたのです。あなたこれ簡単よ、と
    言ってましたが、実際にパン焼き機を見たら、これは
    私にはとても使いこなせない、と思いました。
    だから、自宅でパンを焼いてしまうなんて、ほんとうに
    すごいと思ったのと、実物がとてもおいしそう!!
    ぢさんと生活する女性は幸せですね。
    私はご飯は炊きますが、パンは作れないです。
    以前キッシュを作って焼いたくらいですかね。
    それもオーブントースターでやったので結構時間かかりました。パイ生地もこねないで、冷凍のを使いました。
    前の職場のネイティヴチェッカーの人に、冷凍はありえない、って言われました。ぢさん、思いっきり尊敬!!

コメントを残すコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください