おせち

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

ということで、今年のおせちのご紹介。

IMG_6713

とーっても豪華になっております。

今年は、僕はほとんど手を出してなくて、嫁の作品。赤飯だけが僕の作品。

いやぁすげぇすげぇ。箸置きとか周りの飾りとか。かっこいい。

高野豆腐うま~い。煮物うま~い。

赤飯は、以前炊いたときにもちもち感が少なかったんで、もちもち感大幅アップを目指して、もち米のみで炊いてみたら。。。。もちになった。これはちょいとしっぱい。何事も程度が重要。

ごちそうさまでした。

「おせち」への1件のフィードバック

  1. ぢさん、あけましておめでとうございます。
    写真のおせち、あまりにも見事なおせちなので、びっくりしました。
    ぢさんの奥様のお料理はすごいんですね!!
    高野豆腐とか、いろんなものが見えてますけれども、
    ものすごく手作りでおいしそうです。それに綺麗です。
    ぢさんも書かれていたように、箸置きとかすべて凝ってますね。
    日本ではデパートのおせちが、流行ってもいるようで、
    20万円以上とかのすごいおせちも売られていたようです。
    行列してまでおせちを、買うことはまず考えられないことですけれども。
     
    拙宅では、いつも私がお料理しているので、休み中は夫がお料理を
    作ってくれました。私が太り気味でダイエットしているので、
    おもちは食べないことになりました。
    お正月は地味にしていました。
    私は仕事が10日すぎまでないんですが、私個人では
    その前からもう仕事に入ろうと思います。

    では、今年もぢさんと奥様が、素晴らしい年を過ごされることを
    願いつつ送信します。
    また私にもわかる配信があることを楽しみにしています。

    ぢさんの配信の中で、人気の高いものは、私には専門的すぎて
    ついていけないものばかりでした。
    専門家でないとコメントできない内容ですね。
    私はもっぱら素人向けのものを色々参考にさせていただいています。
    主に、書籍関係です。
    また、たくさんの本を買ってコメント配信してくださいね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください