ハイフンの連続が勝手に変換されちゃう

ぼんやりと、アクセスログを見ていたら、いくつかの記事が壊れているのに気がついた。

HTMLを見てみると、<!– –> が勝手に変換されて、壊れてるっぽい。

ぐぐって調べてみると、どうも、あちこちで同様の問題がある模様。
ソースコードをコピペしたら、動かん。クオートが変換されている。ハイフンの連続が変換されている。などなど。
普通の人は変換されるほうが便利らしいのだが、変換を無効にするプラグインが用意されていたり、wordpressのコードを直接いじったりして解決する模様。
で、みつけたのが、こちらの掲示板
要するに、wptexturizeで、いじってるので、remove_filter(‘the_content’, ‘wptexturize’);をfunction.phpの中に書けと。
このサイトは自前のテンプレートを使っているので、この解決が一番きれいっぽい。

ということで、自前のテンプレートのfunction.phpの一番下に、

remove_filter(‘the_content’, ‘wptexturize’);
remove_filter(‘the_excerpt’, ‘wptexturize’);
remove_filter(‘the_title’, ‘wptexturize’);

を追加してみた。
どうかな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください