ドリアン米ケーキ

ドリアン米ケーキなるものを買ってみた。

IMG_6744

いやいや。どこ製やねん。

日本語ではドリアン米ケーキ

英語では、Mochi-Durian

中国語では雪の戀

韓国語でも書いてあるし、それ以外にもなんか書いてあるし。

ラベルを見ると、Nutrition Factsとか普通に英語で書かれているんで、多分輸出用なんだろうけど、Product of Taiwanって書かれているんで、多分、台湾製。

ねぇねぇ、やっぱ臭いの?臭いの?

IMG_6746

中に入っているのは、予想よりも小さなもち。あんこ?

いやいやいやいや。

ラベルには、餅の目って。。。ん?メロン?メロンって?ドリアンちゃうのん?

開けたら、くっさ~~~~い。

くっさ~~~~い匂いが中の窒素の代わりに充填してあるんちゃうのん?って感じで、くっさ~~い。

味は。。。ただのあんこの入った餅。あれ?ちょっと拍子抜け。

多分、二度と買わない。

「ドリアン米ケーキ」への1件のフィードバック

  1. ぢざん、こんにちは。
    またまた新しい不思議なものに、トライしていらっしゃるのですね。
    ご家族で、ドリアンケーキ、召上ったのでしょうか。
    私は、バンコクに夫と旅行した時に、生まれて初めて、
    果物の王様、ドリアンを食べました。屋台で買ったので、ひと房まるごとです。
    ナイフで、すぐ食べられるように、切ってもらいました。
    それで、屋台の近くの椅子のあるところに座って、食べてみたんです。
    そうしたら、最初の食感はバナナみたいだなって思いました。
    それで二口、め、くらいから、徐々に大根の腐ったみたいなにおいがし始めて、
    私はギブアップしました。が、夫は二つ目、三つめ、と食べているので、
    びっくりしました。でも、それ以上はやっぱり駄目だったので、ドリアンの
    殻ごと、そこのテーブルの下に置いて、こっそり、屋台を後にしました。
    でも、その後、ショッピングモールみたいなところで、ドリアンプディングみたいなのが
    あったら、夫は懲りずに、また食べていたんです。
    私は積極的にもう、ドリアンを食べることはないと思いますが、
    栄養値は高そうですね。その後マレーシアでも台湾でも見ました。
    ドリアンケーキを、ぢさんが買ってみた、というので、びっくりしました。
    ドリアンそのものが、あんなにすごいのに、ケーキになっているというのは、
    きっとすごいものだったのでしょうね。
    ちなみに、私は昨日は雪見だいふく、いちご味、というのを食べました。
    ふつうの、雪見だいふくのほうが、おいしい、と思いました。
    ぢさんのチャレンジ精神は、読んでいて、単純に面白いです。
    またのエッセイのアップを楽しみにしています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください