Seal Point Park

以前から気になっていた、Seal Point Parkをお散歩

IMG_6752

いつもと違って海沿いの公園をぷらぷらお散歩です。

1月なのにいいお天気。風もなくて、暖かいです。サンフランシスコまで良く見えます。

IMG_6757

ちょうど、引き潮の時間帯のようで、干潟になってて、鳥がいっぱい集まっています。

普段は茶色の丘も、雨が振ったあとなので、緑色。

IMG_6773

これだけたくさんの鳥が群れていると、太陽に照らされて、水族館のいわしの群れのように、きらきら色が変わります。

IMG_6770

波打ち際の鳥が、毛穴すっきりパックをやった跡のように、ぷちぷちと。。。

IMG_6783

ぺとぺと歩いとります。たまに砂の中に頭をつっこんで、何かを食べている様子。あさりでもいるのかな。

おかげで、くちばしの周りが砂だらけ。

IMG_6837

あんた、誰?

IMG_6825

あんたは、さっきの仲間?

鳥図鑑が必要だな。

IMG_6843

ちょっと早いけど、花も咲いてました。

IMG_6848

鴨はどこにでもいるなぁ。

IMG_6851

サンフランシスコ空港が近くなので、着陸の飛行機が良く見えます。

公園の中には、管制の無線が聞けるところもあったり。

サンフランシスコ空港は、滑走路が同じ方向に2本づつあるんで、こんなふうに並んで着陸する飛行機も。

4kmほどのお散歩でした。


大きな地図で見る

この経路はGPSで取得したものじゃなくて、手で書きました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください