LEGO Shuttle Adventure

LEGO Shuttle Adventure (10213)を購入。

LEGOショップの店頭に完成品が飾ってありまして、じ~~って眺めてたら、嫁が買いなさいと。

IMG_6904

買っちゃった。$99でした。

IMG_6907

1204ピースの大作。うわぁ、いっぱい。

他のセットの場合、取説の組み立て順に、何番の袋を破りなさいってなかんじで、順番に袋を開けていけばいいんだけど、このセット、どの袋を開けたらいいのかわからん。というか、結局、全部いっぺんに開けなきゃならん。袋は種類順になっていて、テクニック系の部品、板系、細棒系、1×1ポッチ系、などなどがそれぞれの袋に入っている。

さがすのがめんどくせぇ。

IMG_6944

で、完成。タンク、補助ロケットで数時間。本体で数時間ってかんじですかね。以前のフェラーリに比べて、それほど難しくないです。

IMG_6951

ミニフィグは3人、二人の宇宙飛行士とひとりの整備士。女性の宇宙飛行士は泣いてるんですけど。

IMG_6957

ロケットの部分はこんな感じ。翼のフラップを動かすことができます。上の左右の1ポッチの炎は足しています。

IMG_6960

このスペースシャトルはキーボードで操作するらしい。

IMG_6961

格納庫にはロボットアームと人工衛星が格納されています。

IMG_6973

このスペースシャトルはそれほど気密は高くないようです。というか、隙間がなかったら格納庫のドア開かないし。

IMG_6980

先頭の部分も綺麗にできてるよなぁ。こうゆうデザイン出来る人ってすごいよなぁ。

「LEGO Shuttle Adventure」への2件のフィードバック

  1. > じ~~って眺めてたら、嫁が買いなさいと。
    良くできた奥さんだね。
    たぶん、40歳の子供に見えるんだな。

  2. 祝!Discovery39回目の打ち上げ無事成功!
    発射前動作確認時のパーツの動きにレゴの忠実性と精密さを実感。
    「ぢ」が嬉々として組み立てていたので見ていて感動も倍増でした。
    次は宇宙ステーションかしら?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください