Los Angelesへ行ってきた (その2)

ということで、L.A.旅行2日目

DSC03902_thumb

朝は7時に起床して8時にはホテルを出ます。朝ごはんは、ホテルのパンケーキというかドーナツというかカップケーキというか。。。いわゆるモーテル朝ごはん。

このディズニーランドは、Disneyland parkとDisney California Adventureと2つのテーマパークが隣り合っております。合わせてDisneyland Resort。日本のディズニーランドとディズニーシーみたいなもんですかね。

チケットは、1-Day Park Hopper ticketを購入。これは、1日どちらのパークにも入場できるチケット。1-Day 1-Park Ticketと$25しか変わらないんで、まぁいいかと。

Disneyland parkは午前8時から夜午前12時まで、Disney California Adventure Parkは午前10時から午後10時まで。というか、このPark Hoursは毎日違うのでWebでチェックしていくべし。

Disney California Adventure Parkは正面入り口を工事してるもんだから、どこから入っていいのかわからなくて、おろおろしたぞ。

で、写真ですが、いろいろ撮ったんですけど、やっぱりキャラクターものなんで、Blogにアップするのはやめときます。

いやぁ、すんげぇ量、歩きましたよ。このDisney landの地図って、絵地図なんだけど、まぁびっくりするほど、迷子になりました。うろうろうろうろ。

まずはDisneyland側から。

幸いなことに、Disneyland Railroadという汽車が園の外周を1周するように走っているので、こいつに乗って行きたいエリアまで移動できる。大活躍でした。

Tomorrowlandから

  • Buzz Lightyear Astro Blasters
    • 出口のところで、アトラクションに乗っているところの写真が見れるんですが、これが、無料で、自分のメールに送信できます。
  • Captain EO
    • 妻的にはこれが今回の一番だったとか
  • Finding Nemo Submarine Voyage
    • 幼児向けですな。でもまぁ、良く考えてあります。

Disneyland RailroadでNew Orleans Squareに移動

DSC03925_thumb

Royal Street VerandaでChowder and gumbo in bread boules, New Orleans-Style Frittersを昼食に。

New Orleans Squareから

  • Pirates of the Caribbean
    • theってつくのね。いつも、パイレーツオブカリビアンって言ってたわ。映画見てから見ると、ちょっと楽しい。ジョニーディップ似てるねぇ。
  • Haunted Mansion
    • もう、みんな、セリフを覚えているのか、みんなで、There are no window, no door. ぎゃ~~~。と絶叫。これは、笑うアトラクションなのか?誰かがぼそっと、Do we need scream there? (そこに悲鳴は必要か?)ってつぶやいてたのを聞き逃しません。
    • 最後のところで、ちょっと笑わしてもらった。ちょっとづつ、変わってるのね。

Critter Countryから

  • Splash Mountain
    • 昨日に引き続き濡れるのか?とビクビクして乗ったけど、ええええ?って予想外のところで、濡れる。

再び、Disneyland Railroadで移動、Mickey’s Toontownへ。

Mickey’s ToontownからFantasyland、は特にアトラクションには乗らず、ぐるっと散策。再び、Disneyland Railroadで正面玄関に戻って、Disney California Adventure側へ移動。

California Adventureは、カリフォルニアをテーマにしている模様。見慣れた風景があちこちに。

ちょいと小腹がすいたので、入ってすぐ右手のTaste Pilots’ Grillでチキンバーガー。

Paradise Pierから

  • California Screamin’
    • これは、ちょっとおもろい。スタートダッシュがいい感じ。
  • Toy Story Midway Mania!
    • これの待ち時間が45分で、今回訪れた全アトラクションで最長の待ち時間。待ち時間が疲れるのね。ここで一気にへばってしまいました。

Golden Stateから

  • Grizzly River Run
    • 若いママと、少年、少女の家族、じいさんばあさんのペア、俺と妻の7人で同乗。少年、おもろい。少女ずぶ濡れ。妻、おいら、濡れる。

a bug’s landから

  • Heimlich’s Chew Chew Train
    • 幼児向け。

再び、Disneylandに戻って、

Main Street U.S.Aで、Mickey’s Soundstational Parade。

Fantasylandから

  • Matterhorn Bobsleds
    • 同乗に、3人組の兄ちゃん。ネタなのか、スタートと同時に悲鳴を上げ続ける。ということで、同乗者の俺達も同様に、悲鳴を上げ続ける。いや、途中から、笑っちゃってたけど。。。

Frontierlandから

  • Big Thunder Mountain Railroad
    • 改めて見ると、カリフォルニアのゴールドラッシュの炭鉱のネタがじわじわと、よくできてるなぁって思いました。

Adventurelandから

  • Indiana Jones Adventure
    • もう、このへんから日没。途中、アトラクションが止まったというアナウンス。列の数人が脱落したけど、そのまま並び続けた。結局30分近く並んでたんじゃないかな。ここってFast passのシステムが出来る前に作られたせいなのか、やたらと入り口からアトラクションまでが遠い。めっちゃ歩かされた気分。映画の雰囲気はとっても出てて面白い。
  • Jungle Cruise
    • 完全に日没後。日没後のジャングルクルーズなんて初めてだ。が、あそこまで早口でまくし立てられると、やっぱり半分くらいわからん。英語力の無さを痛感。

最後に Critter CountryでFantasmic!を見て終了。このショーはいいねぇ。最後にミッキーがてっぺんで踊るんだけど、あれは、絶対踊っている本人も楽しいと思う。

もう、へろへろです。一日でこんだけ回れれば十分です。Fast passとらなくてもこんだけ回れるんですから、Fast passいらないんじゃね?と。

帰りのシャトルがどれだかわからん&自分の滞在しているホテルの名前が
なんだかわからんで、帰りのシャトルを見つけるのに、ちょっとうだうだしたけど、無事にホテルに到着。

気がついたら寝てました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください