YOSEMITE (その3)

独立記念日の週末に、ひさびさにヨセミテに行ってきた。三日目。今日は、Mirror lake trailを行く。

IMG_0305

まず、朝、早起きして、Bridalveil Fallへ。

IMG_0307

朝からミスト。ぶっしゃぁ。

IMG_8461

もどってきたら、もう、車置くところないでやんの。部屋から遥か彼方のところに駐車。

朝御飯は、昨日と同じ、ホットケーキ。車が遙か彼方では、荷物の詰め込みが面倒なので、loading用の駐車場に移動。荷物をじゃんじゃん詰め込みます。

たまたま部屋のすぐそばの駐車場でおっちゃんが、荷物を詰め込み中。もしかして、車出す?って聞いたら、そうとのこと。5分ほどまって、そちらに車を移動。

IMG_0311

チェックアウトを済ませて、シャトルバスでMirror lakeのトレイルヘッドまで。今日も降りるときに、「帰りは乗れないかもよ」とアナウンスされた。

IMG_0313

本当はMirror Lakeをぐるっと一周するトレイルなのだが、初日にGlacier Pointで見たように、大量の落石により、復路のトレイルが封鎖されている。ということで、往路だけ行く。

IMG_0315

あっという間に、Mirror Lake。気温が高い。あちー。そりゃ、泳ぎたくもなるわ。

IMG_0322

確かに、綺麗に反射しますねぇ。

IMG_0325

湖の横には、賽の河原のように石を積み上げてある場所が。。。こわいっちゅうに。

IMG_0329

Hafl domeってこっちからみるとこんな感じなのね。ほんまに真平らですわ。

IMG_0332

湖を通りすぎると人通りもまばらになる。谷なので風が抜けなくて、暑い。湿度も高い。ひ~。汗びっしょりになりながら、橋まで。

とは言え、昨日にくらべたら、標高差がぜんぜん無いので、とっても歩きやすい。らくちん。

橋の手前の川原でお昼ごはん。サンドイッチとチェリー。

IMG_0333

水に足をつけたりして、まったりと過ごす。

雪解け水だから、足を付けると、ぴゃーってなるくらい冷たい。

IMG_0350

帰りは日がのぼって、もっと暑い。あち~~~。

そりゃこんだけ切り立ってりゃ、ぼろぼろ崩れるわなぁ。

あとで、Visitor centerで知ったんだけど、秋冬に、岩の間に、水が溜まって凍ったり、雪が積もったりで、岩の間のヒビがどんどん大きく

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください