モントレー

8月23日から9月9日まで2週間ちょっと、妻母をアメリカにご招待中。

ということで、週末を利用して、モントレーまで一泊旅行。

92をハーフムーンに出て、そこから海岸沿いを1号で南下。サンタクルズを経由してモントレーまで。

ちょっと霧がかかっている中をドライブだったんだけど、モントレーについたら晴れた。
遠くには雲が。。。

ボードウォークでお土産を散策。

一番奥にあるレストランで、ちょいと遅めのお昼ごはん。港に来るとクラムチャウダーだねぇ。

ブイの上で、おぅおぅ、ゆうてます。

その後、17マイルドライブへ。曇って来ちゃって、霧がかかってきちゃって、ちょっとがっかり。

天気がよかったらとっても綺麗なのにねぇ。

あ、ラッコみっけ。

霧の向こうのゴルフコースの中から、鹿がひょっこり。サファリパーク状態。

17マイルドライブのシンボルの木。うーん、空が青くないのが残念。

モントレーまでもどって、レストランで軽く晩ご飯。
カニのサンドウィッチ、めっちゃうまぁ。

今回のホテルは、インターコンチ。
3人で泊まるし、妻母を風呂に入れてあげたいので、スイート。

これはリビング。ソファがソファベットになっているのでここで寝られる。
ソファベットはダブルの大きさがあるんで、二人くらいなら寝られるんじゃね?

窓際には双眼鏡が用意されております。

こっちはバスルームから見た、ベットルーム。ベットはスイートなんで、キングサイズ。
バスタブは深くていいんだけど、ジャグジーにはなっておりません。
ベットルームとリビングには、暖炉もあるけど、ガス暖炉。ガス暖炉は炎が青いんだよねぇ。

ちなみにロビーにある暖炉は、薪暖炉でした。やっぱり薪のほうがいいよねぇ。パチパチという音がいいよね。

メインベットの枕の間にはラッコのぬいぐるみが挟まっております。ぬいぐるみには、

「モントレー」への1件のフィードバック

  1. ぢさん、おはようございます。すごい素敵な一泊旅行なさっていらしたんですね。
    スイートルームも素敵ですね、私もステイしてみたいものです。
    義理のお母様が見えたということで、素晴らしい心遣いだと思います。
    なんかおいしそうなものばかり、召し上がっておられるみたいで、
    私は今野菜ばっかりで、ダイエットしているので、
    それもおいしそうで、うらやましいなあと
    思ってお写真を拝見しました。
    義理のお母様もさぞかし感動して、安心してお帰りになったのでは
    ないでしょうか。
    私もこんな豪華な一泊旅行してみたいです。バルセロナのリッツ。。。。
    五つ星はいいんですけど、コンシエルジュとかに気を使うし。
    ずっと偉い感じなんですよね。また、こんな旅があったらアップしてください。
    いのうえ

コメントを残すコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください