でっかいジャガイモ

超巨大ジャガイモをスーパーで発見。

IMG_8463

ライターと比較してください。

ちうか、アメリカのスーパーで売っているジャガイモは、ライターの隣に置いてるやつだけど、通常のものでも十分でかいわけで。

それと比べても倍くらいある。

IMG_8466

妻の顔が隠れるくらい。

こいつを使って、ながーーーい、フライドポテトでもつくろうかしら。

IMG_8468

こっちだと皮付きのフライドポテトもよく見かけるけど、僕は皮をむきます。

いやはや、皮むいてる時点で、重いんですけど。

IMG_8469

ぱっか~ん

あ、真ん中、すが入ってる。

IMG_8470

細長く切って、

IMG_8471

揚げて、フライドポテトに。。。

IMG_8472

フライドポテトって、うまくできた試しがないんだよねぇ。

なんか、しなっとしちゃうというか。。。パリッとできないと言うか。

IMG_8473

ということで、超ロングなフライドポテトでした。

「でっかいジャガイモ」への3件のフィードバック

  1. にんにくと言いジャガイモと言い、
    でかでかサイズ~
    値段もビックサイズなのかしら!?

    じゃぁ私も負けずにデカサイズみつけてみよう~

    フライドポテトは
    弱い温度で揚げて
    最後に強火でぐわぁ~っと
    と聞いた事がある・・・。

    専ら私は冷凍のフレンチフライ(>m<)
    あれはどんな揚げ方してもカラっとしてるんだよね
    不思議~

    奥様の写真!?
    じゃがいもに目と鼻と口を書いてみたい・・

  2. フレンチフライのコツは・・・
    若干長目に水にさらす(30分くらい)あと、キッチンペーパーで良く水を切る。
    で、前レスひなのように、二度揚げというのもお勧めです。
    うちで自家製フレンチフライを作るときは、水にさらして水気を切ったあと
    マイクロウェーヴ(600wで2分半前後)で加熱してから(その時水気があったらきっちり拭く)
    180~200℃で揚げる、ってのが多いです。
    また、揚げ油をバターにするとたまらんのですわ!

  3. すごいですね。ぢさんの、奥様ですよね、写ってらっしゃるの?顔も見たいです~
    じゃがいもの大きさにも驚きましたが、手作りで、フライドポテトつくる、ぢさんの
    奥さまはあいかわらず素晴らしいですね!!!
    なんか、ごちそうさまって感じdしょうか。
    私も食べたいです~。
    太っているので禁止なのですよね。私は。やっと5キロ痩せましたよ。
    奥様との生活エンジョイしてくださいね。ではよい週末を。
    私と夫は、ブラジルのピアノと、イタリアのクラリネットをききに行きます。ではまた。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください