干し柿

スタンフォードのショッピングモールに行ったときに、 Signoa’sというスーパーでドライフルーツがたくさん売っていたので、いくつか買ってみた。

IMG_8579.JPG

Hachiya Persimmons

Hachiya Persimmonstって蜂屋柿のこと?

蜂谷柿のドライフルーツって、干し柿じゃ?

IMG_8589.jpg

中身はこんな感じ。いやいや、日本の干し柿というよりも、やっぱりドライフルーツなんですけど。。。でも、輪切り。。。

干し柿の、ぐにってした感じは殆ど無いけど、パリってしたところまでは行っていなくて、ぱさぱさした干し柿。甘みは干し柿よりも少ない。かなり柿。

あれ?シブがたまに残ってる?

そいえば、種どこいった?種なし?

IMG_8584.JPG

こっちは、Navel Orange(ネーブルオレンジ)のドライフルーツ。

IMG_8587.jpg

身の部分はうまい。濃縮オレンジ?

皮がちょっと渋いかな。

今度はレモン買ってみようかな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください