Rancho San Antonio County Park

頭が悪くなるほど天気が良かったので、Rancho San Antonio County Parkでハイキング。

週末には珍しく、俺が早起きしたので、途中、ニジヤによって、お弁当替わりのおにぎりをいくつか調達。Vista Pointで食べるとする。

ここの駐車場は広大なんだけど、それでも満車。たまたまタイミングよく、出ていった車があったんだけど、次回来るときは注意しなきゃ。

IMG_0538.JPG

駐車場のすぐよこに、ラジコン飛行機を飛ばして遊ぶ広場があった。

IMG_0537.JPG

運転席には、操縦者が乗ってるよ。

IMG_0544.jpg

駐車場の周りには、バーベキュースポットや、テニスコートなどがあった。

もともと、大学があった敷地らしい。

IMG_0547.jpg

ちょっと行ったところにDeer Hollow Farmなる、農場が。観光農場かな。

IMG_0546.jpg

え?ローズマリーってこんなにでっかい木になるの?うちにもローズマリーの鉢があるんだけど、鉢じゃだめなのかなぁ。

IMG_0552.jpg

毛並みのとっても綺麗な乳牛。

IMG_0548.jpg

漫画にでてきそうなヒツジ。

IMG_0555.jpg

ぶた。いつも、美味しく頂いております。

IMG_0560.jpg

さぁ、歩くよ。

IMG_0557.jpg

風が吹き抜けるとちょっとさむい。逆に風が抜けないところに来ると、暑い。

ちょっと厄介な気候だ。

IMG_0559.jpg

トレイルには、馬の蹄の跡がずーっと。

たまーに、でっかいうんこが落ちてます。

ええ天気だねぇ。

向こうから、ランニングでやってくる人多数。こんな山道走るんだ。

IMG_0566.jpg

Vista Pointに到着。

ここで、ニジヤのおにぎりを食べます。

ニジヤのおにぎりは、塩が弱いので、ハイキングで食べるのには、あんまりあわないなぁ。やっぱりおにぎりは自分で作ったほうがいいなぁ。

IMG_0561.jpg

さぁ、帰るよ。

ハイキングでお弁当を食べるのは、美味しくって楽しいんだけど、トレイルの中にはトイレが無い。

ということで、ちょっと急ぎで山を降ります。

IMG_0569.jpg

リス、みっけ。

IMG_0570.jpg

帰って来ました。

IMG_0573.jpg

競技用ラジコン飛行機が飛んでます。おもしれぇ。


大きな地図で見る

201202261116.jpg

9キロ4時間のお散歩でした。

「Rancho San Antonio County Park」への1件のフィードバック

  1. こんにちは。おにぎりもご自分で作るぢさん、いいですね。
    私は、オリジン弁当の巨大なおにぎりが好きです。(私ごとですが)
    (ちょっと小さくなりましたが)
    好きなのは、明太子とすじこです。

    ところで、ウォーキングですが、ここら辺では、あまり歩くところもぱっとしないので、
    元日の次の日に、渋谷から、拙宅まで歩いてきたところ、足の裏にまめができました。
    スポーツシューズはいていたんですけれど、薄手のソックスを履いていたので、
    できましたが、すぐに治りました。
    ぢさんは、おもしろいスポットを探すの、お得意ですね。
    いつも、楽しそうなブログなので、もうちょっと自然にあるところが
    いいなあと思います。東京は、公園の比率が、大都市の中でも最悪に
    近いらしいです。統計によりますと。
    ぢさんの生活には自然がいっぱいでいいですね。
    拙宅のあたりは、住宅地で、相続のせいか、どんどん家が変わっていきます。
    私は余りのアホかと思われるでしょうが、某住宅街区の方まで
    歩いていって、余りにも街が変わったり、似たよう
    な家ばっかりで、
    家の近所で、迷子になってしまいました。
    そして、その近所で、水やりをしているおじいさんに道をきいて、
    なんとか帰宅できました。
    話それましたが、大きな国定公園みたいなところが、あって、
    車もあって、ドライブも楽しそうだし、いいなあって思います。
    私は運転もダメなので、いつもレンタカーです。
    主人に運転してもらうのですが、でも、都内をバスに乗ったりするのも
    楽しいです。もうちょっと緑があってもいいかもって思います。

    お花見が楽しみです、いつだったかは、夜明けに起きだして、
    主人とふたりで行ったことがあります。
    去年は女性の友人(と言えるほど親しくはないです)3人と誘われて
    行ったのですが、お昼からワイン飲んで、他の人たちは飲んでて、
    私は、飲まなくて、お花見、一人で行ったほうがまだしも
    良かったかもって思いました。
    ぢさんの家には植物もあったと記憶しております。
    元気に育っているのでしょうか。

    ぢさんの、ITとかPC関係の配信は全然わからなくて、ほんと
    情けないですが、専門的すぎてわかりません。それ以外の配信は
    すごく面白いです。では送信します。
    残りの素敵なウィークエンドをお過ごしくださいませ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください