Gilroy Garlic Festival

毎年恒例、Gilroy Garlic Festivalに行ってきた。

あれ?去年のは記事にしてないのか。

IMG_1135.jpg

相変わらずの天気です。

毎年、凶暴的な暑さですが、今年は、風があって、ちょっと過ごしやすい。

IMG_1140.JPG

会場は毎年同じところです。

101を南下していくと、Garlic Festivalに行くには、Monterey Stで降りろとサインがある。 あとはサインにしたがって行けば、駐車場まで。

駐車場は巨大なので、駐車場からはバスで会場まで。

IMG_1139.JPG

いろんな屋台がいっぱい並んでいる中、料理をしているところを見せているのが面白い。

いやいや、油を熱しすぎだって。

IMG_1134.jpg

肉のかたまりをチャコールでがっつり焼いています。

IMG_1137.jpg

定番のガーリックポテト。

このガーリック、ほとんど、生なんだよね。ちょっとでも火を通してくれると凶暴さが減るんだけど。。。

IMG_1144.jpg

今年もガーリック君に会いました。

IMG_1147.jpg

ギルロイ市の姉妹都市として、青森県田子町が紹介されていました。

町長さんも来てるのよ、とのこと。

青森でもにんにく祭りがあるそうで。

IMG_1151.JPG

にんにくファイアーも燃えています。

IMG_1161.jpg

警備の人も、合間を見つけて、にんにくポップコーン。

サンドウィッチくったり、かき氷くったり。

IMG_1165.jpg

今年は、ペットボトルの水を凍らせて持って行ったり、できるだけ日陰に避難するように心がけたりしたこともあるし、例年に比べて風があったこともあって、のんびり過ごすことができました。

IMG_1168.jpg

おみやげは、巨大にんにくと、にんにく風味ポップコーンです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください