Route 66と隕石クレーター – グランドサークル (その2)

1週間休みをとって、アメリカの国立公園めぐりに行ってきた。

IMG_9327.jpg

ラスベガスらしく、アホみたいにいい天気です。

さぁ今日から長距離ドライブです。

IMG_1300.JPG

フーバーダムを抜けてアリゾナへ。砂漠をずんずん走ります。

IMG_1304.JPG

Kingmanから先はI-40を東へ。

I-40沿いには、Route-66と呼ばれる有名な道がある。このRoute 66はロサンゼルスのサンタモニカから、シカゴまでを結ぶ道で、昔とても栄えたのだが、Interstate道路の建設が進んでいくに連れて国道から廃線となった道。

ということで、Seligmanという町が当時の風景を残しているということでよって見ることに。

IMG_9356.jpg

こんな感じの古いアメリカのお店がちょろちょろと並んでいる。

IMG_9342.jpg

SeligmanはPixerのCarsという映画でモデルになった町とも。

ということで、それっぽくデコレーションした車が幾つか。

IMG_9379.jpg

町の裏手に線路があったので、出てみた。

あ、遠くに列車が来てる。ってすんげぇ遠くだけど。

IMG_9396.JPG

I-40に戻り、ずんずん東へ。Meteor Crater Rdを右折。砂漠の真ん中に、隕石クレーターがある。

左前方にあるんだけど、わかるかな?かなり遠くから、あれじゃね?って見えてきます。

IMG_9414.jpg

入場料を払って博物館を通り抜けるとそこはクレーター。

直径1.2キロのまさにクレーター。

IMG_9411.jpg

あれ?いや、すごいんだけどさ。で?

あー、クレーターだねぇ。

すんげぇ強風で飛ばされそうでした。

IMG_9433.jpg

クレーターの真ん中には、落ちた隕石を掘り出そうとした施設がある。

結局、隕石は見つかってないらしいけど。

IMG_9407.jpg

クレーターの外側は、、、砂漠です。

IMG_1338.jpg

写真ピンぼけ。

今日のお泊りはBest Western Plus Winslow Innです。

IMG_1344.JPG

IMG_1343.JPG

晩御飯は、デニーズで。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください