化石の森国立公園とモニュメントバレー – グランドサークル (その3)

1週間休みをとって、アメリカの国立公園めぐりに行ってきた。

IMG_0331.JPG

朝起きてみるとちょっと曇りがち。

ホテルの裏手はHomolovi Ruins 州立公園になっていて、やっぱり砂漠が広がっています。

IMG_1347.jpg

砂漠の真ん中に突如、煙突が。発電所かな。

IMG_0336.JPG

ということで、Petrified Forest National Parkに到着。

化石の森国立公園。

IMG_0351.JPG

公園内はPetrified Forest Rdが縦断している。

この道をドライブしつつ、ところどころの展望台なり観光ポイントでぶらぶら。

IMG_0358.JPG

水の流れた跡はあるものの、水が見当たらない。

IMG_0368.JPG

昔、ホテルとして使われていた建物。今はただ見るだけ。

IMG_0372.JPG

ホテルのレストラン。

IMG_0373.JPG

貼りだしたテラスから見る、、、砂漠。

IMG_0388.JPG

ホテルのロビー。

ひんやりして気持ちいい。

IMG_0391.JPG

Wildernessの看板が。Windernessというのは、リュック背負って寝袋持って、がんがん歩いて、適当なところで寝るというエリア。

こんな砂漠でキャンプするやついるのか?

IMG_0407.JPG

歩道のよこに並べられている石なんだけど。。。。

IMG_0413.JPG

木みたいに、綺麗に年輪が。。。地層かな?それとも、本当に木の化石かな?

IMG_0428.JPG

Desert Vistas。はい、言われなくても砂漠です。

IMG_0442.JPG

Route 66の跡を横切ります。

確かに、跡になっちゃってるなぁ。

IMG_0448.JPG

あ、貨物列車だ。

IMG_0492.JPG

ぐるっと1周1.2kmのトレイルがあったので歩いてみる。

丸太が落ちています。

IMG_0494.JPG

丸太じゃないです。丸太なんですけど、丸太が化石になった岩です。

IMG_0502.JPG

昔、森だったところに火山灰が降り積もって、化石になった模様。

IMG_0500.JPG

綺麗に石になっています。

IMG_0509.JPG

年輪まで残ってる。

IMG_0538.JPG

一本、まるまる残ってたり。

IMG_0546.JPG

地球が滅んで何万年もたった後の風景みたい。

IMG_0526.JPG

落ちてる小石が、ウッドチップみたい。

IMG_0571.JPG

カチカチの石です。

IMG_0584.JPG

表面を磨くと、こんな感じでとっても綺麗。

IMG_0588.JPG

盗掘を防ぐために、夜は立入禁止となるエリアです。

監視カメラもばっちり。

IMG_0621.JPG

公園内のガソリンスタンドで給油します。

IMG_0619.JPG

雨降ってきた。

IMG_1366.JPG

さぁ、今日の目的地まで行くヨォ。

道路は続くよどこまでも。

IMG_0649.JPG

豪快に切り開いて道ができています。

IMG_0659.JPG

で、見えてきたのが、モニュメントバレー。

IMG_0663.JPG

まさに西部劇の風景。

IMG_9508.jpg

今日のお宿は、Goulding’s Lodge。

IMG_9505.jpg

今回の旅行は、この宿がとれたから行こうと思い立ったようなもの。

IMG_9503.jpg

本当は、もう一軒のホテルのほうがよかったんだけど、そっちは予約できず。

とはいえ、こっちのホテルでも、西部劇の風景。

IMG_0667.JPG

IMG_0666.JPG

晩御飯は、ホテルのレストランで、肉。

肉の下にあるのは、ネイティブアメリカンのナハボ族の揚げパン。

IMG_0668.JPG

レストランの水ポットも西部劇

IMG_1398.JPG

ディズニーランドのビックサンダーマウンテンの雰囲気。

IMG_1397.JPG

ロッジの裏手は断崖です。落ちて来ないでね。

IMG_0685.JPG

おやすみなさい。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください