レゴはがし

レゴはがし買ってきた。

こないだ、妹の家に行ったときに、甥っ子姪っ子たちのおみやげに、レゴを買っていった。


“レゴ フレンズ ラブリーハウス 3315” (レゴ)


“レゴ クリエイター・シーサイドハウス 7346” (レゴ)

そんときに、妹が「レゴ外すやつ、入ってないかなぁ」と。

ゆーてくれれば、ついでに買ってきたのに。アメリカ帰ったら、買って送るよ。

ということで、購入。

レゴはずすやつって英語でなんて言うのかわからんかったから、適当にレゴビーラーある?って聞いたら、 出てきた。ラベルにはブロックピーラーって書いてあった。

IMG_9909.jpg

俺が持っていたレゴはがしは下の灰色のやつ、新しく調達したのは上のオレンジ色。

こんなんでも進化するんやなぁ。

俺のは剥がすことしかできなかったけど、新しいのは、スティクがついていて、差し込むこともできるし、ハンドルの先が薄くなっていて、そこをねじ込んで剥がすこともできるようになっている。

ということで、妹へ、そのうち送るから。

“レゴ630 ブロックはずし” (レゴ)


“レゴ 630 ブロックはずし (LEGO Brick Separator)” ((c)2002 The LEGO Group)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください