LEGO STAR WARS R2-D2 10225

クリスマスに、妻からのプレゼント。レゴ スターウォーズ R2-D2 10225

“レゴ スター・ウォーズ R2-D2(TM) 10225” (レゴ)

欲しかったんだよね。いつも行くショッピングモールにあるLego Shopに立ちよるたびに眺めてたんだよね。

それを妻が見ていてくれたんだね。ありがたい話しです。

IMG_0175.jpg

箱がでかい。どうどうの2127ピースです。

IMG_0176.jpg

全部で10袋というか、10工程。1、2、3、6、9番が2袋あります。まぁ、大きな袋をあけると中には小さな袋がはいってたりするんで、袋はもっと一杯あるんだけどね。

組立図は3冊。

IMG_0179.jpg

IMG_0182.jpg

IMG_0183.jpg

IMG_0188.jpg

IMG_0191.jpg

IMG_0192.jpg

IMG_0196.jpg

IMG_0198.jpg

IMG_0202.jpg

IMG_0205.jpg

IMG_0206.jpg

IMG_0208.jpg

ということで、できあがり。

丸一日、遊んじゃいました。

毎度のことながらLEGOってよくできてるよなぁ

残念なところを一点あげるなら、頭が固定されていなくて、乗っかってるだけということ。はりぼての牛みたいに頭がふらふらするのが欠点。

あとは言う事なし。妻としては、モーターで動いたら楽しいのにとのこと。

Mindstormsのモーターを組み込む方法を考えなくちゃ。

ミニフィグが付いてくるのが楽しいじゃないですか。

“レゴ マインドストーム:スターウォーズ ドロイド ディベロッパーキット 9748” (LEGO(レゴ))

昔、モーターとちょっとしたコンピュータ付きのキットがあったんだけど、造形的にいまいちだったんだよね。

頭が。。。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください