アイスクリームメーカー

クリスマスプレゼントとして、友人からアイスクリームメーカーを頂いた。

IMG_0229.jpg

じゃじゃ~ん。

中の入れ物を冷凍庫で冷しておいて、セット。入れ物の中に羽をセットしておいて、スイッチを入れると入れ物がぐるぐる回転する。

中に入れた材料が、入れ物に凍りついてへばりついたものが、羽によって削りとられる。

IMG_0230.jpg

材料をぶちこんで、スイッチオン。

材料は、取扱説明書の一番最初に書かれているシンプルなやつを選択。

そのままだと、ちょっと量が多すぎるかなと、半分で挑戦。

牛乳半カップ、生クリーム1カップ、グラニュー糖3/8カップ、バニラエッセンス小さじ半分。

IMG_0232.jpg

壁にへばりついて、凍っては剥され、ぐるぐる。10分ほどで、こんな感じ。

味は、森永ミルクアイス。うまぁ~。

IMG_0234.jpg

20分ほどで、こんな感じ。

できてる、できてる。

実はこの時点では、かな~り、柔らかいアイス。

柔らかいアイスがお好みの方はこのままで、もうちょっと固めがお好みの方は、これを一旦、別の器に入れて冷凍庫で冷やしなおすと固くなる。

ちょっと楽しい。今度はフローズンヨーグルトを試してみよう。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください