Muscle BeachとSpace shuttle

今日はLA観光。

朝、ホテルのロビーに置いてある、LA観光の雑誌を見て、California science centerで、Space Shuttle Endeavour公開中とのこと。以前、うちの会社の近所の上空飛んできたやつだよね。LAの町中を牽引してる動画をWebで見たよ。

ということで、Webで確認すると、入場料は無料だけど、1月12日までは、時間の予約をしておくべしとのこと。

12時45分が空いていたのでさくっと予約。予約手数料$2。

IMG_4171.JPG

それまでの時間、ビーチにおでかけ。

サンタモニカの南、ベニスビーチには、Muscle Beachなるエリアがある。平たく言えば、筋肉海岸。

IMG_4175.JPG

昔、アーノルド・シュワルツネッガーもここで鍛えたらしい。

ボディービルダーの聖地だそうで。。。

IMG_0094.JPG

ここでボディービルの大会があるみたい。

IMG_0118.JPG

これぞ、カリフォルニアの風景。

うちの近所はカリフォルニアって言っても寒いんだよね。

IMG_0134.JPG

一旦、ホテルに戻って、California Science Centerへ。

IMG_0135.JPG

トイレの展示があったり、

IMG_0137.JPG

食事の準備用のオーブンの展示があったり、

IMG_0143.JPG

打ち上げの管制の様子の展示があったり。。。

IMG_0150.JPG

で、ちょっとした展示を通り抜けたあとに、でっかい倉庫に格納中のスペースシャトル。

IMG_0152.JPG

でっけぇ。でも思ったよりもちっこいな。

IMG_0160.JPG

それより、なにより、表面ぼろぼろ。

IMG_0163.JPG

IMG_0164.JPG

以前、お台場のガンダム見に行ったけど、それのマジもんですな。

IMG_0168.JPG

おもしれぇ〜

IMG_0188.JPG

これ、背中の倉庫のドアの蝶番。めんどくさい構造になってるわ。

IMG_0190.JPG

スペースシャトルをこんな、まじまじと見たことないもんな。

IMG_0205.JPG

これ、裏っかわの真ん中らへんにあったから、燃料タンクとの繋ぎ目かな。

IMG_0196.JPG

ずーっとみてまうわ。

IMG_0198.JPG

今の展示は一時的なもので、将来はこんな感じの施設にするみたい。立ってるところみたいし、上側からもみたいもんな。

裏側をじっくり見るならいまのうち。

この施設がいつできるのか知らないけど、できたら、また、見に来よう。

California Science Centerはいわゆる科学館みたいなもんで、自然や科学の子供向けの展示がいっぱい。

IMG_0212.JPG

夜は、Sawtelleの風来坊で手羽先。

IMG_4199.JPG

明日は、帰るだけぇ。

「Muscle BeachとSpace shuttle」への1件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください